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ゲームプログラム( ゲーム会社内定実績!マンツーマン!|家庭教師の先生・教室探しの「おしえるまなべる」

教えられること:

ゲームプログラム( ゲーム会社内定実績!マンツーマン!

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[レッスンのクチコミ: 4件 ] [面談のクチコミ: 13件

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むねひさ さん
40代 男性
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この先生のプロフィール・略歴

セガの開発部署でゲーム企画課で、ゲーム企画関係の業務を行う。
日本テレネット開発本部(現 株式会社ナムコ)でスーパーファミコンの、RPG、戦略シミュレーション、メガCDのゲーム開発などでプログラム開発業務を行う。
その後、ゲームスクール講師、ゲーム企画、ゲームプログラム、就職活動指導などを行い、ゲーム業界へ就職させることを10年以上行っている。
夢を目指しつつも楽しく習得していくことがモットーで根性論ではないスタイルが好きです。
人間、やる気が大切。楽しくも作り上げていく環境を大切にしたいと考えています。

取得している資格

資格ではないですが、業務でのゲームプログラマー、ゲーム企画の経験あり。
詳しくは経歴をご覧ください。

自己紹介キーワード

ゲーム、プログラム、ゲーム開発就職、楽しい、ゲーム会社
ID:OM10558182
 
生徒からお気に入り:32人 | 相談した生徒:79人 | 面談した生徒:44人 | 学んだ生徒:34

教えられる内容の詳細

ゲーム系学校卒業後、就職で苦労、専門学校を途中で挫折、初心者、未経験、大歓迎!
面白いゲームが作れるようになります!プログラムを自在に組めて楽しくなります。
ゲーム系でコンピュータプログラムの学生指導はトータルで500名以上関わっています。
●リモート対応。分かりやすささらにUP

●プログラミング、ゲーム企画。
ゲームプログラムかプログラム。C、C++。xbox360用のC#プログラミング。
ゲームスクールや専門学校で10年以上ゲーム開発業務の授業経験あり。
分かりやすくて楽しい教えた方、業界就職の多くのノウハウ、
には自信があります。

●安くて価値があります!マンツーマン!
コンピュータ専門学校は年間120〜150万円の学費で生徒30余人に対して先生1人です。
基本は、先生一人に生徒の1人!不定期な夜対応も可能!
ゲーム業界またはゲーム以外のプログラミング系などの就職活動(転職)も支援します。

●就職指導
履歴書・自己PR書類作成指導(70人以上経験有り)いっしょに考えましょう!

●ここに書かれていないことでも相談や質問を受けます。お気軽にメッセージください。
こんな人向け ゲーム業界就職を目指している人、楽しくプログラム技術を習得したい人。就活で早急に必要な人
レッスン可能場所
最寄り駅
北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、群馬、栃木、茨城、東京23区内、東京23区外、神奈川、埼玉、千葉、新潟、長野、山梨、富山、石川、福井、静岡、岐阜、愛知、三重、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄  //  出張授業可、教室・先生宅授業
最寄り駅  JR嵯峨野線 円町
対応時間帯 こだわらない
レッスン料の目安
1回あたりの目安 約 2 時間 約 5,000 円〜
1回のレッスンは〜2時間前後で5000円(出張費用+交通費別)回数、期間などは相談に応じます。
その他、詳細を聞いて判断させていただきます。
レッスンはお仕事で忙しい人でも可能になるように決めていきます。月1回でもOK!
ネットによるオンライン講義なら、全国受講可能(要インターネット環境)
●京都教室まで受講される方なら、受講時間を多めにサービス!!
●就職活動まで責任を持ってサポート!!
備考 レッスン教室は京都です。
スカイプ&リモートアシスタンスによる全国レッスンも対応しております。
出張は、出張費1000円+往復交通費が講座費に追加されます。

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この先生の活動日記

この先生の活動日記

ゲーム制作・それぞれの人に対応 (14/07/25)

おかげさまで (14/06/22)

入門者が増える、入門者の習熟を考えて進捗する (14/04/15)
最近の日記フォト

この先生に面談した生徒からのクチコミ!

この先生に面談した生徒からのクチコミ!

面談のクチコミ 13件
ここではこの先生と実際に面談した生徒の「面談感想コメント」を編集部が掲載!興味がわいたら、質問して先生に会ってみよう!
投稿日:2014年07月06日
評価: 学んだ人:smedamaoyajiさん

プログラムが全くどしろうとの私に非常にわかりやすく丁寧に教えてくださいました。遠方にもかかわらず出向いていただきました。とても頼りになる先生です。今後ともお世話になりたいと思いました。

ありがとうございます。

ご期待に沿えるよう、分かりやすくお伝えしようと思います。
あらかじめご自分で調べて書籍を何冊か購入して予習されたり、受身ではなくご自分でも精進されているので大変好感が持てました。

ご希望のソフト完成まで責任持って完成までお付き合いいただきたいと思います。
(返答日:2014年07月08日)

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投稿日:2014年05月05日
評価: 学んだ人:カワチさん

とても話しやすくて、ていねいに教えていただきました。その上色々な相談にのっていただき感謝しております。

これからレッスンをしていくことが楽しみです!

ありがとうございます。

これからもご期待に答えるように頑張りたいと思います。(返答日:2014年05月07日)

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投稿日:2014年01月25日
評価: 学んだ人:marimaruさん

このたびはありがとうございました。

ぎりぎりのお願いだったため、もしかしたら無理かもしれないと思っていたのですが、快く引き受けてくださり、とても感謝しています。

プログラムはもちろんですが、フォローもしっかりしており、とても博学で、親切な印象を受けました。
またよろしくお願い致します。

ありがとうございます。
できる限り分かりやすく対応いたしました。

もし分かりにくい点などが後から発生いたしましたら、対応いたします。
遠慮なくおっしゃってください。

これからも引き続き善処します。よろしくお願いします。(返答日:2014年01月27日)

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投稿日:2013年11月15日
評価: 学んだ人:nikoniko03さん

こちらは発達障害、難聴で耳が聞こえにくいので、迷惑をかけないか心配だったのですが、
ある程度合わせてくださったので、大丈夫かなと感じました
知識が豊富で色々と教えてもらえそうで期待できます
これから学びますが、理解できるように頑張りたいと思います

ありがとうございます。
こちらとしても、もうちょっと話すスピードを考えるなども考えていきたいと思います。
ついいろいろ話そうとして早口になってしまう場合もありそうなので、
注意していきたいです。
nikoniko03さんは熱意がありますので、このまま継続できればものになると思っております。(返答日:2013年11月18日)

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投稿日:2013年04月13日
評価: 学んだ人:生徒Tさん

授業に対する責任意識が強く、信頼できました。

ありがとうございます。
ゲーム以外の未知なジャンルでしたが、
なんとかそちらの仕事で使用できる段階まで漕ぎ着ける事が出来ましたので胸をなでおろしております。
また何かありましたら声をおかけください。(返答日:2013年04月15日)

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投稿日:2013年03月18日
評価: 学んだ人:everwindさん

C++とDirectXを使ったオブジェクト指向ゲームプログラミングのレクチャーという少し大雑把なお願いに対し長時間面談をしていただきこれから学ぶべき個所を親身に考えていただきました。
ゲーム業界に長い期間働いておられる経験と実績であらゆる切り口からレクチャーをしていただけそうなので先生に教えていただくことに決めました。

ありがとうございます。

開発効率における部品化(オブジェクト指向?)というテーマでお話させていただきました。
結果的にユーザー評価(プレイヤー評価)がよくなるには、どうしたら良いか、
ゲームの作りこみにおける拡張性などの追及、アルゴリズムの複雑化、データの増大化、
それを考えていく手法のスタートです。
この考え方は、言語が変わろうが、8ビットゲーム開発から基本的に変わっていないです。
ネット情報や書籍だけで出来るかもしれないと考える人は多いですが、
そういった情報のみではうまくできなくて途中で頓挫するケースが9割以上です。
ポイントポイントを要点で聞かれて、大変賢く吸収されていました。(返答日:2013年03月19日)

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投稿日:2013年02月09日
評価: 学んだ人:Jaikel_Maxonさん

勉強もスムーズに進み、教え方も丁寧だったと思います。

ありがとうございます。
これからも分かりやすい伝え方を追求いたします。(返答日:2013年02月12日)

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投稿日:2012年12月16日
評価: 学んだ人:sonodadesuさん

とても丁寧にご対応いただきました。その中で、こちらの学びたい内容や現在のレベルを把握したうえで、学習内容、学習ペース、また最終的な目標などをご提案いただきました。早速レッスンをお願いさせていただきました。レッスンの日程についても、こちらの都合も考え調整してくださり助かります。

評価いただきありがとうございます。
常日頃から、説明が分かりにくい場合、教え方が下手だと意識して謙虚に考えております。
説明して分からなかったら、ご指摘いただけると自分の教え方のさらなる向上にもなります。
最近、おしえるまなべるで受講されておられる方が上級者が多いので、ついうっかり上級者向けの
説明になってしまうかもしれません。
そのときは遠慮なく質問などをよろしくお願いします。(返答日:2012年12月27日)

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投稿日:2012年07月23日
評価: 学んだ人:nanapapaさん

気さくな先生でどんな質問にも答えてくださいました。

ありがとうございます。
分かりやすい回答をこころがけております。
分かりにくい場合、再度、再質問をお願いします。(返答日:2012年12月27日)

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投稿日:2012年06月03日
評価: 学んだ人:ぼぶろくさん

色々丁寧に聞いてくれたので色々状況を説明できたのでとてもよかったです。はやく受講したいです。

ありがとうございます。
よろしくお願いします。(返答日:2012年12月27日)

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投稿日:2012年06月02日
評価: 学んだ人:ざまさん

一回講習2時間、演習2時間とのことでしたが、実際はもっとたくさんやっていただいて、とても丁寧でした。
プログラミングのことだけでなく、就職戦略なども教えていただき、とてもよかったです。今後も受講していきたいと思います。

どうしてもゲーム制作だと、ここでやめるとわけわかんない状態になってしまうので
区切りが難しく、長い時間になってしまいました。
評価いただきありがとうございます。よろしくお願いします。
(返答日:2012年12月27日)

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投稿日:2012年05月15日
評価: 学んだ人:hironoさん

お忙しい中、時間を空けてくださり、
こちらの意思や都合を確認した上で、
学習方法や目標設定のご提案をいただきました。
レッスン開始が楽しみです。

ありがとうございます。
よろしくお願いします。(返答日:2012年12月27日)

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投稿日:2012年03月30日
評価: 学んだ人:まさとまさん

とても親身になってくれて、分かりやすく指導してくださいます!

わかりやすさを重視しておこなったつもりです。
評価いただきありがとうございます。(返答日:2012年12月27日)

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このレッスンを受けた生徒からのクチコミ!

このレッスンを受けた生徒からのクチコミ!

レッスンのクチコミ 4件
投稿日:2014年04月30日
評価: 学んだ人:カワチさん

教えてもらったこと:ゲームプログラミング

幅広く知識のある先生でして、本当にいろいろな相談に乗っていただいております。

これからも長く続けていければと思っております。よろしくお願いします!!!

ありがとうございます。

これからも、具体的で分かりやすく、ゲーム業界内定実例や
業界や仕事の実例を踏まえた説明をしたいきたいと考えております。
これからもよろしくお願いします。(返答日:2014年05月01日)

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投稿日:2013年04月20日
評価: 学んだ人:生徒Tさん

教えてもらったこと:C言語使用方法をレッスンしてもらいました

責任意識が強く信頼できそうな当初印象通りのレッスン、有難うございました。

ありがとうございます。
ゲーム以外のジャンルでしたが、
なんとかそちらの仕事で使用できる段階まで漕ぎ着ける事が出来ましたので胸をなでおろしております。
また何かありましたら声をおかけください。(返答日:2013年04月22日)

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投稿日:2012年02月09日
評価: 学んだ人:げるさん

教えてもらったこと:ゲームプログラミングとプロデュースと企画、交渉術について受講しています。

私は専門学校卒ということでソースの書き方に固執していた部分があり、ソース>ゲーム内容という事が多々ありました。
しかし受講してみると、躓くことが多いと思われる、リストや派生、クラスの使用をなるべく控え、"開発を楽しく"に重点を置いた講義であり、バグになるべくはまらないような組み立て方で進めていく為、ゲームの遊ぶ部分、演出部分に力を入れることができます。
限られた時間の中で効率よくソースを組めるので週1回の受講でも内容の濃い、専門学校のように先々進まないので集中して今の処理の中身がどういったことをやってるのか?を理解できると思います。
都合上、京都での受講から離れ遠距離になったのですが、メールや電話でのサポートがしっかりしているので、わからないことがあったら教えて頂けるので感謝しております。
基本的に自分で考え、自分でソース上に形にしていくので、やる気次第でどんどんいろんなことを身に付けていくことができる環境だと思います。

専門学校として多いのは、形式を重視した考えた「クラス化、ソースの共有化(効率化)」ですが、形式にとらわれるばかりに本来の面白い作品を完成させるという視点からずれるのはありがちなケースです。
面白いゲームを作るために考える、クラス化、関数化、スクリプト化、などを逆算的に考え出す方法です。
本来ならば、いきなりここら辺はしないのですが、優秀なので基礎学習はスキップしている状況です。

基本的に教えるスタイルとして、本人の能力を考えた講義&実習する形を行っています。

学校卒業後もゲームを作り続けたり、それを動画公開するなど、クリエイター資質があるので、それにあった制作方法を伝授しているのですが、本人の謙虚さとまじめさで一生懸命がんばっておられます。
無理無駄をなくして楽しく制作指導&セガ開発に在籍したときのゲーム企画のノウハウを生かした講義&実習を学べるほどの能力があります。
将来ゲームプログラマーを真剣に目指していますので、引き続き業界に行けるように就職指導講義も追加して継続していきます。
夢をかなえさせます。
(返答日:2012年02月13日)

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投稿日:2008年12月13日
評価: 学んだ人:ぎーさん

教えてもらったこと:ゲームプログラミングについて受講しています。
実際に作成しながら実用的なアルゴリズムや、C/C++言語の構文を教えていただきました。

自分のコードを見てもらって修正をしてもらえるので、間違えたまま覚える事が減り、また自分で無理やり実装した部分も、もっとすっきり記述させる事ができたりと独学では気付かないところに気付かせて頂けました。
また実用に基いて教えてもらえるので、本を読む程度ではただこんな命令があるんだで薄れてしまいそうなことも、この命令はいいということがはっきりと理解できるのでただ覚えるではなく身に付けるということが出来ます。
音声チャットでの受講のため移動の手間もかかりませんし、時間の融通も聞いていただけて大変感謝しております。

ありがとうございます。
忙しい時間も融通を利かせていただいて助かっております。
ご本人の能力も高いのでけっこう飛ばしているのですが、やる気があって予想以上にいろいろ勉強されたり作ったりされているので驚いております。
予定ではボイスチャットをしながらソースを組み立ててもらうとか考えていたんですが、本人の能力が高いので制作プロセスを説明するだけで後で、ご自分で出来てしまいます。
これからもよろしくお願いします。(返答日:2008年12月17日)

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